UEFAネーションズ・リーグ④

9月6日に開幕した

UEFAネーションズ・リーグ』


f:id:dawakyu0810goagoa:20180909095450j:image

9月8日の注目カードはイングランドvsスペイン


f:id:dawakyu0810goagoa:20180909094717j:image

 

ロシアW杯ベスト4のイングランドとベスト16のスペイン

パワーイングランドVSテクニックスペインでしょうか⁉️

結果は1-2でスペインの勝利❗

スペインは体格的には日本よりなので日本が目指すのはスペインの様なサッカーではないでしょうか⁉️

 

スペインのサッカーを見ていて思うのはボール支配率❗

この支配率の高さを達成している要因は各選手のテクニックとポジショニングの上手さ

ただ決して支配率が高いからといって試合に勝てる訳ではありません❗

スペイン支配率を高めて試合を進める❗っていう戦術です❗


f:id:dawakyu0810goagoa:20180909103500j:image

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか (SB新書)

日本代表の戦術って何なのでしょうか⁉️

監督がよく代わるので戦術もよく代わっている気がしますね。

日本代表も早く戦術を絞ってほしいですね❗

 

では長くなってきたのでまた次回更新で語らさせていただきます❗

 

ご興味のある方は提案・疑問・質問・苦情・反論お待ちしております❗

NIKE(ナイキ) メンズ サッカー イングランド代表 レプリカユニフォーム 2018 スタジアム ホーム 893868 100ホワイト L

サッカー ワールドカップ 2018 スペイン代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖 メンズ M xb

サッカーユニフォームをお探しの方はフットボールマックスでどうぞ❗️