森保JAPANを査定してみる❗

森保JAPAN❗

 

ぽいち 森保一自伝―雑草魂を胸に

ぽいち 森保一自伝―雑草魂を胸に

 

 

スピード&ドリブルからのサイド攻撃重視❗

サイド攻撃に適したスピード&ドリブルを得意とする選手を多く選出して良いと思うんですが…

 

サイドを突破してクロスに合わせるターゲット的選手がいない❗

 

今回、選出された選手はみなカットインからのシュートを得意としている選手ばかりな気がします❗

カットインだけだとすぐに対処されてしまいますよね。

なのでカットインもありのクロスもあり❗っていう選択肢も欲しいですよね。

ですがクロスを上げても体を張れるような選手がこのメンバーにはいない気がします。

先日、2018ロシアW杯で優勝したフランス代表のFWジルー大会無得点ながら全7試合に出場❗️

 


f:id:dawakyu0810goagoa:20180901212430j:image

 

 

デシャン監督の戦術にはジルーの高さは外せなかったのでしょうね❗

では日本代表にはクロスのターゲットになれる選手はいるのでしょうか⁉️

 

では長くなってきたのでまた次回更新で語らさせていただきます❗

 

ご興味のある方は提案・疑問・質問・苦情・反論お待ちしております❗